ゆとり世代の正確な定義を調べるブログ

意外に知られていないゆとり世代の定義をソースを明確化しながら調べていきます。

ゆとり世代が2016年に50代である本来の定義に戻す①

さて、そろそろ実際にネット辞書を正しく修正していく作業に入ります。その一部始終をブログに記録していきます。最初に、はてなの辞書から修正し、その後ウィキペディアに移ります。

まず、修正前の辞書の記録をとって内容を検討し「事実」と「個人的な解釈」に分けていきます。
基本的に内容を変えることはしませんが、個人的な解釈がひどい場合は消去を検討します。しかし、すぐ消去はやりません。先に必要な情報を足していきます。その際追加する情報のポイントを先に箇条書きにしてまとめて、事実と個人的解釈に分けます。

そして公的な情報機関で確定できる事実のみを最初に書き足して辞書を正しく修正していきます。

その後、しばらく経過の様子を見ます。何者かが事実を消したり曲げたりする可能性があるからです。

変化がなければ、個人的解釈のひどい部分を消去していく作業に移ります。

全てが無事成功したら、いよいよウィキペディアの修正に移ります。

以上にような流れを想定しています。では次の記事からさっそく始めていきます