ゆとり世代の正確な定義を調べるブログ

意外に知られていないゆとり世代の定義をソースを明確化しながら調べていきます。

正確に修正したキーワードは無事です。

さて、キーワード編集で定義を本来の意味に戻した「ゆとり世代」と「ゆとり教育」ですが、予想された妨害やイタズラはなく、今のところ無事に事実を載せることができています。

 

そして、いよいよウィキペディアの方にも事実を載せるよう行動していこうと思います。

 

それで、ウィキペディアの事を色々調べていたんですが、どうやら検証可能な事実であれば、アカウントを作成でき次第すぐに編集にとりかかれそうなんですよね。

関心したのは意外にも常識的なルールがあるようで、例えば引用は更新日時を記入することなど私もウッカリしていたネットマナーの基本みたいなのが初心者講座に記してあるんですよね。

思っていたよりも事実を載せることができるのは早くなりそうですが、議論を要する編集はノートという項目で問題提起しないと消去されるかもしれないとのこと。

まずは色々試してみて使用感やルールを頭に叩き込みます。今日からボチボチ始めていきますが、実際に編集に入るのは来週ぐらいになりそうです。